Asato Yamada
山田朝土

本気で関わる。本気で寄り添う。
仲間を思う気持ちは、どこにも負けない!

私は中途採用でCONY JAPANに入社しました。以前の会社での経験も良いものでしたが、当時の私にとって仕事は生きるためにやらなければならないことであり、何か燻っている感じを持っていました。


転職活動中「人のために力を注げる会社」を探していた時に、この会社にめぐり会ったわけですが、面接時に業務内容そっちのけで「夢ってありますか?」「仕事って楽しいですよね!」などと言われ、「今時こんなことを真剣に語る大人がいるのか!」と衝撃をうけました。自分自身に欠けていたものはこれだと思い、入社を決めました!


入社してからもその思いは変わりません。この会社の社員は「みんな本気」。仕事だから、やらないといけないことだから、ではなく、みんな誰かのために本気です。それはお客様に対してはもちろん、社員に対しても同様で、ここまで社員のために時間や労力を注ぐ会社は珍しいと思います。


新入社員のために本部長が動く、一社員のために社長自らが動くなど、人のことにはとにかく一生懸命です。甘やかすわけではなく、とにかく本気で関わる、本気で寄り添う。これはどこにも負けない社風だと思います。


働いていて、一番うれしいことは、自分が採用した新入社員がお客様に初めてご契約をいただいた時です。私は業務上、新入社員が学生の頃から関わりますので、少しずつ社会人らしくなっていく姿やお客様のために活躍している姿を見ると、それだけで次につながるモチベーションになります。


これからの目標は、「かっこいい障がい者」になることです。私には障がいがあるのですが、そのことで妥協はしたくはありません。「健常者に負けたくない、どうせならかっこいい男になりたい。」それが頑張り続ける、挑戦し続ける原動力です!

プロフィール

氏名山田朝土
英名Asato Yamada
役職経営管理本部 経営企画部 人材開発課 係長