conyjournal

しあわせリフォーム(施工事例ご紹介)

M様邸「大改造!マンション改造リフォーム

・before

before1

・after

after1
店長代理M

堺店/店長代理M

この度マンションの4部屋を改装する工事をお申し込みいただきました。以前に2部屋を工事させていただいたリフォーるのOB様でもあります。3部屋はスケルトン状態にして以前とは全く違う間取りにする改装で、残りの1部屋は壁紙や床などをきれいにする美装工事です。A常務にアドバイスをもらいながら、一つひとつ部屋のプランを考え、部屋のコンセプトをお客様に伝え、ご納得いただいたうえで「任せるわ。とても楽しみ」と仰っていただき、嬉しく思うのと同時にお客様の期待を上回るよい工事をしなければ、と改めて使命を感じました。

そしていよいよ着工です。最初に、美装工事をする部屋をスムーズに完了させ、続いて残りの3部屋を同時着工させていただきました。まずは解体。3部屋同時進行、全ての部屋をスケルトン状態にするということもあり、今まで私も経験したことがないくらい大量の廃材が出ました。その廃材をスタッフの力を借りてエレベーターで下ろし、軽トラに乗せ何度も走ったのは大変でしたが、よい経験になりました。大工工事、設備機器設置、内装工事と一つひとつの工事が完了し、プラン通りの仕上がりにお客様も大変喜んでくださいました!この経験を糧にしてこれからもお客様に喜んでいただく提案や工事をしてまいります。

T様邸「収納力抜群!洗面台リフォーム

・before

before2

・after

after2
アドバイザーS

東大阪店/アドバイザーS

10月から入社し、半年たたない半人前ではございますが、ようやく一人でお客様宅に伺う機会も増えてまいりました。まだまだお客様や、先輩方に迷惑をかけることも多い日々ですが、その中で現場の難しさや楽しさを日々感じています。

今回は私が担当させていただきました、T様邸の洗面取替工事をご紹介します。「シンプルで収納が広い洗面にしてほしい」というご希望でした。洗面化粧台の下には、どうしても排水管が出てくるため、その排水管が邪魔になるというお悩みを解消すべく、TOTO製の洗面化粧台を提案させていただきました。排水管が端にくるように設計されており、有効収納スペースが拡張しました。収納面だけでなく、節湯機能の搭載された水栓器具も標準設定されているおススメの商品です。

その結果、お客様に非常に喜んでいただくことができました。私も工事をさせていただくことで経験を積むことができとても嬉しかったです。 これからも、お客様のお困りごとを解消すべく、日々新しいことを学び、成長していきます。自分の成長がお客様の喜びに繋がっていることを意識して、これからも頑張っていきます。

内定者のインターンシップを受け入れました!

T様邸「収納力抜群!洗面台リフォーム

intern-1
intern-2
店長N

リフォーる泉北店/店長N

今回、インターンシップとして内定者を受け入れました!泉北店では、男女1名ずつ預からせていただき、1日同行してもらいました。
まず何より、内定者の若さと元気には驚かされました。私も5年前に経験したことですが、あの頃のフレッシュさを忘れていた気がします!内定者には、お客様との商談に立ち会ってもらったり、現場で荷物移動や、現場清掃などのお手伝いをしてもらったりしました。入社したら、ではなく、すでに入社している気持ちで現場に取り組んでもらい、リフォーるのお客様第一主義を肌で感じてもらえたのではないかと思います。

新入社員を受け入れる前に、私たち既存社員がもっともっと部下育成に対する熱意と情熱を持つこと。そして来月には新メンバーが入社してくることを各個人が自覚し、モチベーションアップできればさらに人が育ち、会社も大きくなり、より多くのお客様に喜んでいただくことができます。
これからどんどん拡大し、成長していくリフォーるを応援よろしくお願いいたします!

CONY JAPAN BRAND