Masaya Kojima
児島 昌也

人から期待されていることは、
必ず実現できる!

市内で保険診療、実費診療、美容を取り入れている整骨院を探していて、何社か面接を受けていたのですが、CONY JAPANは他の整骨院と全てが違っていました。まず、一般企業が経営していること。業界内でのネットワークが主となってしまいがちなこの業界において、第三者による、会社経営の視点で見た整骨院の在り方や運営方法が学べるのは、なかなかない機会だと思います。


次に、整骨院スタッフを含めたCONY JAPANの社員全員が、役職・立場を問わず「会社をもっと良くするため」常に向上心を持っていることです。面接を受けている途中で、「この会社で働きたいです!」と面接官に伝えたのは、CONY JAPANだけでした。


入社して始めは本社に出勤させていただきました。本社出勤を10日ほどした頃に、岩本課長から連絡があり「小西社長が腰と肩が痛くて施術して欲しいようなので来てください」と、社長室に呼ばれました。施術をさせていただきながら色んな話をしていただき、その後に岩本課長を含めた3人で食事に連れて行っていただきました。


200人以上社員のいる会社にも関わらず、社長が、新規事業部の中途採用で入社10日ほどの僕にまでこんな貴重な時間を作ってくれる会社。これが、僕が惚れた「CONY JAPANらしさ」です!


入社して2ヵ月ほどした頃に、新規の患者様が「肩こり 全身疲労」を主訴に来院され、僕が担当させていただきました。お身体の状態を説明させていただき、どの施術法が最適かを説明した後、鍼治療を受けられました。施術後に患者様から「すごく楽になった!鍼治療ってこんなに効くんだね!」とお褒めの言葉をいただき、次回の予約を取られて「ありがとう!」と笑顔で帰られました。


それだけでも凄く嬉しかったのですが、その日の夜に口コミサイトに高評価のコメントをしていただいたことを知り、感激しました。口コミを見られている日本中、いや、世界中の方に対して発信していただいた事で、より一層自己研鑽し「人のために尽くしたい!」とやる気が溢れてきました。


人から期待されていることは、必ず実現できると考えています。期待されている以上の結果を出し、その期待を越えること!普通の人が10年かかることを5年でやること!できる人が3年かかることを1年でやること!それが、僕の目標です!

プロフィール

氏名児島 昌也
英名Masaya Kojima
役職CONY BB やさしい鍼灸整骨院 社員