Hikaru Nakajima
中島 光

「迷った時には、険しい道を選び続ける」
より魅力的な人間になるために。

将来特にやりたいことがなく、就職活動の時期は、ずっとさ迷っていました。そんな中、CONY JAPANが掲げている「何をするかではなく、誰とするか」という言葉と出会い、そこから企業全体よりも、そこで働く「人」を見て就職活動をするようになりました。いろんな「人」との出会いはありましたが、やはりCONY JAPANの印象が心に残っており、最終的にはこの会社を選びました。


入社してすぐに、同期40人で45キロの道のりを歩いて時間内にゴールするという研修がありました。最初のうちは順調でしたが、徐々に厳しくなり、足がつって歩けなくなったメンバーがいたり、ゴールを諦めかけたメンバーがいました。ただ、みんな「時間内にゴールする」という目標への想いは本当に強く、必死に仲間を励まし続けたり、自分も辛いのに歩けないメンバーを担いだり、みんなが一丸となって目標達成に向けて全力を注ぎました。


僕が感じるこの会社の一番いいところは、そんな時間を共に過ごした同期はもちろん、先輩や上司の方々も必ず支えてくれる、仲間想いの組織だという点です!


先日、大型改装の工事で、予算をオーバーして悩んでいらっしゃるお客様を担当させていただきました。予算はオーバーするものの、ご提案内容をとても気に入っていただき、いよいよ工事がスタートしました。長い工事期間を経て、ようやく完成。お客様が「こんな生きたお金の使い方は、初めてでした!」と言ってくださり「本当にこの仕事をやっていてよかった!!」と感動しました。


実はまだ、はっきりとした将来の目標は見つかっておりません。ただひとつ心がけていることは「迷った時には、しんどい道を(険しい道)を選び続ける」ということ。今よりもっと魅力的な人間になれるよう、日々、自己成長を続けていきます!

プロフィール

氏名中島 光
英名Hikaru Nakajima
役職スペースアップ事業本部 関西第3支社 富田林店 主任