conyjournal

8月19日(金)ガス可とう管研修が行われました。

強化ガスホースや、柔軟性のある金属可とう管を用いてガス機器とガス栓を接続する場合に備え、弊社はこうした専門的な研修に日々参加しています。

kenshu-1

研修の様子

kenshu-2

営業マン同士、講義内容を確認しています。

kenshu-3

接続工事用工具

社員コメント

kenshu-k

リフォーる堺店 副店長/R.K.

先日、ガス可とう管接続工事監督者講習を受講してきました。自分自身、今回のような技術的な講習は初めてでしたので、とても勉強になりました。一般的には施工自体は職人さんが行うので、自分たちは受講して免許を取得する必要はないのでは、と思っておりました。ですが今回の講習で、ガス工事の危険性や、施工において何重にも確認作業が必要であることなどを学び、意識が変わりました。実際にお客様の窓口となってお話をさせていただくのは私たち、アドバイザーです。リフォーム工事のプロとしてお話しする以上、お客様のために、知識を蓄えて施工を監督する義務があると改めて感じました。今回受講させていただいたような講習は、自らチャンスを掴みに行かなければおそらく一生身につけることが出来なかった経験でした。この経験を今後活かしていくことはもちろんですが、これを機に、自らの成長のための意思決定や行動方法、自分自身の仕事への取り組み方も変えていきたいと感じました。

TOTO リモデル授賞式

TOTO「関西スタートダッシュセール2016」にて栄誉ある賞をいただきました。

jushoshiki-sakai

リフォーる堺店
☆戸建システムバス部門 優秀賞
☆関西リモデルカップ部門 スーパーヘビー級 優秀賞

jushoshiki-senboku

リフォーる泉北店
☆戸建システムバス部門 優秀賞

jushoshiki-higashiosaka

リフォーる東大阪店
☆関西リモデルカップ部門 ミドル級&ライト級 優秀賞

jushoshiki-1
jushoshiki-2

「緑豊かな大地」と「水滴」をイメージして立てられた「TOTOミュージアム」

jushoshiki-3

海外展開している商品について「グローバルギャラリー」にて。

jushoshiki-4

水まわり文化の発展と社会の発展に寄与すべく創造し続けてきた数々の商品

jushoshiki-5

お客様も私たちも満足できる、より良い商品のご提案をしていきます!

社員コメント

jushoshiki-m

リフォーる堺店 店長/N.M.

この度、TOTO様の「関西スタートダッシュセール2016」の表彰式に参加させていただきました。関西のリフォーム会社、約800社からTOTO商品の販売台数を競い合い、見事リフォーる3店舗が全店表彰されました。堺店代表として私、泉北店代表として店長のY、東大阪店代表として店長のHが表彰式に出席してまいりました。TOTO様の本拠地である北九州市の小倉に伺い、到着後、まずは小倉工場を見学させていただきました。
福岡ドーム11個分の敷地からなる工場で、まず驚かされたのが、工場内の整理整頓です。ゴミ等が全く落ちておらず、ポップなどを活用し、工場内のスタッフが全員で工場美化に努めていらっしゃいまいした。そして挨拶です。自らの仕事の手を止め、私たちに元気な挨拶を掛けてくれました。やはり「大きくなる会社は当たり前のことが徹底的に出来ていて、スタッフ全員にもその意識が伝わっている」のだと感じました。また、TOTOミュージアムではTOTO商品の歴史、歴代の代表の想いがいろいろと展示されていました。TOTO商品のひとつひとつに強い熱意と想いが感じ取れました。
今回の表彰式でTOTO様から本当に多くのおもてなしを受けました。3名とも感激しております。今後これらのご恩を還元すると共に、TOTO商品の良さをお客様にご提案させていただきます。

CONY JAPAN BRAND