Takayuki Tsuchiya
土家 隆亨

お客様が、拍手しながら飛び跳ねて喜んで下さる!
それほどの感動を与えられる仕事。

就職活動を始めたのが遅かったのですが、建築関係で、ワクワクしながら楽しんで働けそうな会社を探していました。初めて参加した会社説明会がCONY JAPANのトップセミナーで、社長と出会い、刺激を受け、最高にワクワクしました!


他にも2社の会社説明会に行きましたが、圧倒的に印象に残ったのがCONY JAPANでした。私が就職活動中に選考を受けたのは、本当に働きたいと感じた2社のみ。そのうち内定をもらえたこの会社に、入社を決めました。


社長が若く、社員の大半が新卒入社ということもあり、会社の行事は毎回決まって盛り上がるほどエネルギッシュな環境です!上司・部下関係なく、良い関係性が築けるところも魅力で、休みの日に社内スタッフと会うことも少なくありません。


また、改善して欲しい点について上司に掛け合えば意見が通ることも珍しくなく、働きやすい環境整備には積極的です。会社が大きくなってもベンチャー魂を持ち、若手が「自分が会社を作っているんだ!」と実感できるところは、本当に魅力を感じます。


家をリフォームするということは、お客様のこれからの生活や人生を左右する、とても重大な決断です。プレッシャーも大きいですが、お客様の要望をしっかりと叶え、期待を超えることができれば、心から感動していただけます。拍手しながら飛び跳ねて喜んで下さったり、本当に何度も何度も感謝のお言葉を下さることも。


納品後、近くを通った際に訪ねると、急な訪問にも関わらず家に上げて頂き、リフォーム後の生活を語っていただくことも多々あります。お客様と出会い、工事を担当させていただいて良かったなと感じる瞬間がたくさんあります。


私は「いつか自分の家とお店を設計したい」と、小さな頃から考えていました。毎週入る不動産のチラシの平面図を眺めていた日々が懐かしいです。芸工大の建築デザイン学科に進んでさらに刺激を受け、今は日々建築の勉強をしつつ、お客様に喜んでいただけて、とてもやりがいを感じています。やったことの無い工事をどんどん任せていただける環境。そこでの職人さんたちとの会話も大好きです。


一生涯、国内で生活するつもりはなく、やりたい事、行きたい場所、経験したいことは山ほどありますが、今しばらくは、知性も人間性も高められるこの環境で、最大限にチャレンジして行こうと考えています!

プロフィール

氏名土家 隆亨
英名Takayuki Tsuchiya
役職スペースアップ事業本部 関西第1支社 加古川店 主任