Isao Fujiki
藤木 勲

何のとり柄もなかった自分が今、経営者を目指している。
CONY JAPANとの出会いで、人生が変わった。

就職活動当初は何も取り柄がなく「やりたいことも特にない」「今まで何か一つに本気になったことがない」そんな学生でした。そんな中、以前から知っていた小西社長のセミナーがある、ということをたまたま知り、何の気なしに出席。そこで話を聞くうち、今まで感じたことのない、大きな衝撃がはしりました。


「なんて熱い人なんだろう!」「人としてあるべき姿はこういう人のことを言うんだ!」それと同時に「僕は今まで何をしていたんだろう…」「今までの自分じゃ駄目だ」と気付かされました。 この会社なら僕は変われるかもしれない。そう感じることができたCONY JAPANとの出会いそのものが、入社した理由です。


他の会社では働いたことがないので、一概には言えませんが、CONY JAPANの職場環境は、トップクラスだと感じています。嬉しいときは皆と一緒に本気で喜べる、つらい時は一緒にいてくれる、人として間違ったことをしたときは本気で叱ってくれる。そんな人ばかりだからこそ、会社全体の人間力は、相当高いと思います。私自身も、これまで何度も仲間に助けられました。人のためにこれほど真剣になれるメンバーに囲まれて、本当に幸せだと感じます。


私は営業職なので、やっぱりお客様に信頼されてご契約をいただくことが、一番のやる気に繋がっています。リフォームは、お客様の家という財産を預かる仕事。例えば車だったら、完成品を見て購入することができますが、リフォームはまだカタチになっていないものが商品です。目に見えない商品でも納得してご購入いただくため、お客様との信頼関係を常に意識しています。


「自分を信用していただいたお客様を絶対に裏切らない。何が何でも喜んでもらう!」という強い想いで仕事に取り組むと、自然とその心はお客様に伝わります。それがお客様の感動に繋がり、さらに信頼関係が増していくのが、この仕事の醍醐味です。「値段では勝負しない。私を買っていただく!」をモットーに、日々頑張っています!


将来、経営者になるのが私の目標です。そのためには、お金の管理、人の管理など、様々な知識と経験が必要です。今、この仕事を通じて、経営に必要なすべてのことを勉強させていただいています。「会社への貢献、自身の成長」これが、私の仕事への原動力です!

プロフィール

氏名藤木 勲
英名Isao Fujiki
役職スペースアップ事業本部 関東支社 泉店 店長代理