Yusuke Hayashi
林 佑亮

「あなたで正解だった」
お客様からの一言が「私だからこそできる!」という自信に。

就職活動中に持ち続けた想いは「説明会・面接で出会った社員の方々と、10年後も一緒に働いているイメージができるか」でした。仕事内容も大切ですが、誰と働くか、どのような環境で働くか、そこで仕事へのモチベーションが変わると考えていました。


当時、私が参加した説明会は、過去唯一、代表小西の話を映像で観るといった形式でした。正直、消化不良な感覚を受けたのを覚えています。そこで「実際に会って話をする」という想いを持ち、最終の社長面接まで進みました。結果、社長の人間性に惹かれ、入社の運びとなりました。


CONY JAPANの良いところは、年齢に関係なく責任のある仕事をさせてもらえることです。私も入社3年目で事業を任せてもらう立場になりました。そのフィールドでしか味わえないことを経験でき、仕事の面白みを見出すことができました。


経験を持たない社員に責任を与えるということは、会社にとってリスクが大きいことだと思います。しかし、社長が「社員への投資」という考えを持っていることで、私たち社員が思い切って視座を高め、日々の仕事に邁進できるのだと考えています。今の環境に感謝しています。


「あなたで正解だった」

お客様からのこの一言が一番心に残っています。数ある業者の中から選んでいただき、さらにこのような言葉を頂けたことで、自分の言動に間違いはなかったと自信を持つことができました。「ありがとう」という言葉を頂くこともあります。でも、私にとっては「あなたで正解」というフレーズが「私だからこそ!」という想いになるので、営業として一番名誉ある言葉だと思っています。私だからこそできることがある!そういう想いを持って、日々お客様と接するよう心がけています。


入社7年を経て、様々な事業を経験させていただいています。今はその経験をどう活かせるか、与えられるばかりではなく、自分が影響を与える言動を心がけています。まずは今いる環境をどう変化させられるか。その環境で存在意義を明確にすること!これがいま日々の仕事への原動力となっています。

プロフィール

氏名林 佑亮
英名Yusuke Hayashi
役職スペースアップ事業本部 関西第4支社 大阪南店 主任