conyjournal

VOL.253

感謝できる人に運は集まる。

  • 代表取締役 社長 小西 正行
  • 代表取締役 社長 小西 正行

人生において大抵の方は頑張っています。
それでは人生の差はどうして生まれるのでしょうか?
そんなことを考えたことはありますか?
私は多くの学びの中で気付いたことがあります。
それは大成されている方は皆様、運が良いと言うことです。
ならば、運はどこからやってくるのでしょうか?
それは感謝の心と恩を感じる力なのです。
感謝の気持ちを伝えたい方が何人存在しますか?
何人の恩人が存在しますか?
これが多い人に必ず運が舞い込んできます。
感謝の気持ち、恩を忘れない!
これは『ありがとう』という言葉の中にある魔法みたいなものだと考えています。
社員にはちょっとした周りからの親切を当たり前と思わず、『ありがとう』という運を呼ぶ魔法の言葉を人生で多用していってもらいたいと考えております。

感動の始まりはいつも「人」。
だからこそスタッフ育成に力を入れ、素敵なお客様との出会いを!

  • 住宅事業本部 スペースアップ事業部 姫路店 店長代理 T.T
  • 住宅事業本部 スペースアップ事業部 姫路店 店長代理 T.T

この度、姫路店を任せて頂くことになりました。
姫路店はオープンして1年を迎えたところであり、実際まだ整っていない部分も多い店舗となります。未来に希望を持ちながらも、しっかりと地に足を着け1日でも早く環境を整えていきたいと思います。
職人の皆様の充実や品質の向上無くしてお客様へ感動をご提供する事は難しくなってしまいますし、そもそも私達が信頼して頂きお仕事を任せて頂く事が出来なければ何も始まりません。その為にもスタッフ育成に力を注ぎ、成長したスタッフ達がお客様との出逢いの一つ一つを大切にしながら幸せを届けていける姫路店を築いていきたいと思います。

まだまだ1ヶ月の新米店長ですが、日々勉強し成長していきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

一つの出会いで「仕事」だけではなく、「人」としての繋がりを実感。
「役に立ちたい」という思いが、仕事のやりがいになる。

  • 住宅事業本部 リフォーる事業部 泉北店 副店長 K.R
  • 住宅事業本部 リフォーる事業部 泉北店 副店長 K.R

今回、副店長職を任せて頂く事になりました。今まで沢山失敗もありましたしご意見を頂くこともありましたが、本当に一つ一つの出逢いに感謝しておりますし、成長のチャンスを頂きました。
特に印象に残っているお客様は、私がキッチン水栓の水漏れ反響でお伺いしたお客様です。最初は水栓の交換のみのお考えでしたが、話をしていく内にやりたいことが沢山あることが分かりました。最終的にはキッチンを始め水廻りの工事をさせて頂きました。工事も問題なく終わり大変満足して頂きました。

お客様から 「結婚したらお祝いするから絶対に報告しにきてね!」 とまで言って頂き、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。今でもお電話で日常生活の出来事を話して頂いたり、孫のようだと可愛がって頂いております。

その時仕事のやりがいをすごく感じる事が出来ました。お客様のお役に立ちたい、その想いがお困りごとを解決しただけでなく、喜びに変えられたのだと感じました。この気持ちはどんな仕事をする上でも忘れてはならない事だと思います。これからまだまだ壁を感じることもあれば、失敗をすることもあるはずです。しかし常に挑戦し続けることを忘れず頑張って参ります。今後ともよろしくお願い致します。

CONY JAPAN BRAND