Taro Itani
井谷 太郎

「壁にぶち当たった時こそ大チャンス」
逃げずに前に進むかが自分の成長に繋がる。

私がCONY JAPANに入社を決めた理由は、きちんと頑張った分の評価をしてくれて、成長する為のチャンスを探せば探すほど見つけられる環境があったからです。

仕事をしていく上で頑張れる環境やチャンスが広がっているというのは、私にとっては大事なポイントでした。若くして役職を頂いたり、入社してまもなく仕事を任せて頂けたりする経験が出来るのは、CONY JAPANならではだと思います。 学生時代の友達と集まって話をしている時に、入社してすぐにも関わらず任せられている仕事内容・仕事に対する価値観の違いを感じました。それだけすぐに責任ある仕事を任せて頂ける、言い方を変えれば周りと比べると厳しい環境ではあると思います。笑

その為、入社時から幾度となく壁にぶちあったてきました。しかし「壁にぶちあたった時こそ大チャンス」という言葉を上司に教えて頂きました。壁にぶちあった時に逃げる事は簡単、そういう時こそ前に進む事ができるか、苦しい状況をいかにして乗り越えていけるかが、人生において面白い所だと思いました。

CONY JAPANに入社したからこそ得る事ができたモノ、それは共に働く仲間の存在です。私一人で仕事をしていたら、決して今の自分は存在しなかったと思います。人として成長し、思う存分自分の力を発揮できるステージがありました。そしてそのステージを作って下さる先輩方がいたからここまで来ることが出来ました。そんな先輩方にいち早く恩返しをしていきたいですし、次は私がそのステージを作っていけるような存在になりたいです。

プロフィール

氏名井谷 太郎
英名Taro Itani
役職スペースアップ事業部 相模原店 主任