Jyunya Shibayama
柴山 純哉

今までやってこれたのは、いつも周りに仲間がいたから。

ビリから2番目。それが私の1年目の成績です。なかなかうまくいかず、成績も上がらず同期の中でビリ争いをしていました。 辞めたいと思ったことはありませんが、仕事をしていても楽しくはありませんでした。そんな私も今では5年目、副店長を任せて頂ける立場になりました。仕事も楽しくお客様に喜んで頂けるにはどんなご提案をしたら良いか、お客様よりもお客様の生活を考えながら仕事をしています。


今こうして楽しく仕事が出来ているのは、自分の力だけではありません。周りの力があったからです。失敗したとき、悩んでいるとき、落ち込んでいるとき、何をやってもうまくいかないとき…常に上司や先輩・同期に助けられてきました。仕事の効率が悪く、飲み込みも遅く、同じ失敗を何度もする私を上司の方々は見捨てることなくしっかり理解するまで何度も教えてくれました。自分の仕事が終わっているのに私が終わるのを最後まで待っていてくださったり、どんなときも励まし続けてくれたりしたお陰です。そんな環境だからこそ今まで辞めたいと思ってことがないのかもしれません。


「CONYJAPANは人材育成に全力を注ぎ…」まさに理念どおりです。自分の時間を惜しまず部下の成長の支援をしてくれる。応援してくれる。挑戦するチャンスを与えてくれる。今では後輩もでき、その後輩の成長は自分の成長以上に嬉しく思っています。お客様に喜んで頂いてお褒めの言葉を頂ける、そんな人財をどんどん輩出していきたいです。


私が上司にして頂いたように、後輩に時間を費やし共に成長する。上司から頂いた恩は上司に返すのではなく自分の後輩に受け渡す。それが恩返しだと思っています。若い社員が多いですがお客様を幸せにしたいという気持ちに年齢は関係ありません。共に切磋琢磨しながら成長しより多くのお客様に喜んで頂く。そんな仲間をたくさん創り、関わるすべての人たちの力になれるよう今後も成長していきます!

プロフィール

氏名柴山 純哉
英名Jyunya Shibayama
役職スペースアップ事業部 横浜店 副店長