conyjournal

◆リフォーる事業部

       

リフォーる新入社員勉強会

昨年の11月26日にリフォーるの新入社員勉強会が行われました。入社して7ヶ月が経過し、給湯器・トイレ・洗面台の交換を担当させていただけるようになり、さらにステップアップする為に今回はTOTO様にお越しいただき浴室について詳しく学びました。その後はA専務から“成長段階である今、何を一番大切にして何をやるべきなのか”についての講演を聞きました。

TOTOの浴室で一番人気の『サザナ』の新機能を詳しく教えていただきました。

資料を見ながらメモを取り、分からないことはどんどん質問していました。

専務のお話を聞いて、改めて今何をするべきかを学びました。

◆慰安旅行 in沖縄

       

寝屋川店アドバイザー/I.N

3日間、慰安旅行で沖縄に行かせていただきました。秘境を巡るツアーという事で、直前までどこに行くのか分からないワクワクする旅でした。

毎日各所をまわり全てがとても印象的でしたが、一番記憶に残っているのはカヤックです。当初は濡れることはないはずでしたが、水の掛け合いが始まり結果的に8割の人がびしょ濡れになっていました。弊社のモットーでもある「遊ぶ時は本気で遊ぶ」この言葉通りに全員が全力で遊んでいました。今回の旅行を通して、上司や先輩・他店舗メンバーと交流することが出来て、またその土地の文化など多くの気づきを得ることが出来ました。旅行に行けたことに感謝し、お客様に還元していきたいと思います。

◆CONY JAPAN新入社員研修・内定者歓迎会

       

泉北店アドバイザー/A.Y

入社して約半年が経ち、同期全員が揃っての研修は久しぶりでした。他のメンバーが経験してきた仕事の話を聞くと、自分も負けていられないな!という気持ちが強くなりました。

環境によって成長のスピードは違いますが、チームとして助け合い同期を引っ張っていけるようになりたいと思います。

そして内定者を含めたBBQでは後輩たちとも楽しい時間を過ごし、いい思い出になりました。半年後には私も先輩社員になるので、後輩に憧れられる存在になれるよう頑張っていきます!

CONY JAPAN BRAND