conyjournal

「リフォーる通信」がリフォーム産業新聞に掲載されました!

       

阿倍野店 主任/K.M

弊社が毎月発行している「リフォーる通信」。これは、社内広報誌ではなく社員の家族に向けて作成しているもので、今まで65回発行してきました。そしてこの度、「リフォーる通信」がリフォーム産業新聞に掲載されました。 私は「リフォーる通信」の制作に携わっていますが、新たなメンバーや新たな取り組み・行事について記載していて、見返してみるととても面白いです。実家を離れて頑張っているメンバーも多いので、これを読んで少しでも会社の雰囲気を知ってもらえたらと思っています。また楽しみにしているというお声も頂くので、これからもワクワクする「リフォーる通信」を作成していけるように頑張っていきます。

ブラザー制度~後輩から先輩へ感謝のメッセージ~

ブラザー制度とは?

新入社員に対して同じ店舗の先輩社員が指導役として、仕事の進め方や仕事に対する考え方を指導したり、社会生活の不安や心配事を聞きアドバイスを行ったりする制度の事です。

       

阿倍野店アドバイザー/N.N

S店長へ
店長には、入社当時から沢山のことを教えていただきました。ミスして落ち込んだ際などにいつも言葉をかけていただき、気持ちを切り替えて頑張ろう!と前向きな気持ちになれました。また、分からないことがあった際も一から丁寧に教えていただき、物覚えの悪い私にも分かるまで教えてくれました。 いつも人の気持ちを一番に考えて行動されていて、人一倍努力家の店長を尊敬しています。教えていただいたことを身につけ成長できるよう、これからも頑張って取り組んでまいります!

仕事以外でも相談に乗ってくれる頼れる先輩です。

掃除の仕方も徹底的に指導しています。

現場自慢!

≪暮らしやすさ重視!トイレリフォーム≫

N様邸

【使用商材】
トイレ:リクシル アメージュZ・ウォシュレットKBシリーズ

Before
After
       

寝屋川店アドバイザー/M.S

親戚が集まる前に急遽トイレを変えたいというご要望をいただき、N様邸の工事をさせていただきました。トイレは隅付きトイレで昔ながらのタイプでした。また床がタイル貼りで段差があり冷たかったため、床を上げてクッションフロアにすることになりました。トイレや内装をただ替えるだけではなく、暮らしをより良くするお手伝いが出来たことが励みになりました。まだまだ分からないことだらけですが、現場で一つ一つ勉強し、自分自身も楽しみながらお客様のお困りごとを解決していけるように努めていきます!

増税後のリフォーム支援!次世代住宅ポイント制度が始まりました!

「次世代住宅ポイント」とは?

消費税率10%引き上げに対し、国土交通省による住宅の新築やリフォームの支援策です。一定の性能を有する新築住宅の取得やリフォームに対して、さまざまな商品等と交換可能なポイントが付与される大変お得な制度です。

リフォームで最大30万ポイントもらえます!皆様もこの機会にぜひ、リフォームを検討してみてはいかがですか?

CONY JAPAN BRAND