conyjournal

7月22日(金)14期生によるLIXIL研修(愛知INAXライブミュージアムにて)

愛知県にあるLIXILの工場に、歴史や基礎知識の研修へ行ってきました。

kenshu201609-1.jpg kenshu201609-4.jpg kenshu201609-8.jpg kenshu201609-11.jpg
kenshu201609-2.jpg kenshu201609-6.jpg kenshu201609-9.jpg kenshu201609-7.jpg
kenshu201609-3.jpg kenshu201609-5.jpg kenshu201609-10.jpg

社員コメント

kenshu201609-12

塾長 次長F

このたび愛知県にあるLIXIL(INAX)ミュージアムへ、製造工場見学のため14期(新人)塾の一環で行かせていただきました。カタログや現場に届いた商品を見るだけでは分からない、LIXILの歴史、良さを知り、いい体験が出来たと思います。14期生たちもしっかり見て、触って、メモを取っていました。これをこの場だけではなく、何よりお客様に伝えることが一番大切です。14期生全員『日本一多くのお客様を幸せにしたい』という一心で一生懸命勉強しており、そんな姿を見て、私自身も改めてしっかり指導していこうと決意を新たにしました。

kenshu201609-13

14期生 神戸西店 社員U

現場では見ることのできない商品の仕組みや、工夫されている点を学ぶことができ、非常に為になりました。今まで気にすることなく使っていた物は、実は様々な工夫と過程があって便利なものになっており、さらにまだまだ便利にしようとする製作者の想いがあるのだと感じます。今回学んだことを活かして、その想いに貢献していけるよう努力していきます。

kenshu201609-14

14期生 横浜店 社員Y

4月の研修時にもメーカーの研修に参加しましたが、研修時と実際に現場で働き始めた今とでは、見る視点が変わりました。わずかですが、この3ヶ月での成長を感じることができました。研修で学んだ商品製造の際の知識を営業で活かし、LIXILの想いをしっかりとお客様にお伝えすることが、今回研修に参加させていただいた新入社員の務めです。学んだこと、感じたことをしっかりと自分の中に落とし込んで、一人でも多くのお客様を幸せにするための武器にしていきたいと思います。

7月26日(火)第2回 夢を語ろう会(大阪 新世界もつ鍋屋&世界の大温泉スパワールドにて)

全員で夢を語り、その夢を実現しようという目的のもと、まだスペースアップが4店舗しかなかった時代に3期生を中心にスタートした「夢を語ろう会」。あのとき語っていた夢が現実となり、現在のコニージャパンがあります。今回もまた、スペースアップの将来を担うメンバーと、本気で夢や未来を語り合いました。我々はさらなる高みを目指し、1000億円、上場という目標を成し遂げます。また自分自身の夢の実現を成し遂げます。人によって夢は違います。「お客様を幸せにすること」がやりがいであり夢というスタッフもいれば、大きな目標を掲げ「自分の夢の実現のために本気で頑張る」という者もいます。これからもドデカイ夢を、みんなで描きましょう。

yume201609-1.jpg
yume201609-2.jpg
yume201609-3.jpg

7月31日(日)~8月20日(火)優秀店舗メンバーMVP旅行(カンボジアにて)

大阪北店に「前期営業成績MVP店舗賞」受賞の賞品として、海外旅行が進呈されました!
小西社長も同行し、2泊3日でカンボジアを満喫してきました。

ryokou201609-1.jpg ryokou201609-4.jpg
ryokou201609-2.jpg ryokou201609-5.jpg
ryokou201609-3.jpg ryokou201609-6.jpg

社員コメント

commentImage

高層マンションのモデルルーム視察から、AEONでのコウロギとサナギの試食、そしてボーリング大会!本当に楽しかったです(^_^)/

7月26日(火)Jackグループ主催 全国リフォームアイデアコンテスト

スペースアップ史上初!
全面改装部門にてグランプリを受賞しました。
当日はプランナーTのご両親や副支店長Hもサプライズで応援にかけつけ、とても感動的な授賞式となりました。

N様邸 ひと・モノを最大限に引立てるシンプルな空間

grandprix201609-1
grandprix201609-2
grandprix201609-3
grandprix201609-4

受賞の感想

皆々様、この度は本当に、本当に!!ありがとうございました!!T店長、O係長!みんなで頑張り抜いた甲斐がありましたね!T店長とはいつも遅くまでお客様と打合せを重ねてきましたし、塗装屋さんもサジを投げた建具塗装を専門職のごとく極めてくれましたね。O係長にはいつも無理を言いましたし、めちゃくちゃややこしい難題も納めてくれました。T主任も入社したてのなか解体、廃材引き上げを頑張ってくれましたね(笑)
もちろん職人さん方へも感謝してもしきれません。皆さんに支えられて出来上がった現場が、今回こうして日の目を見ることができ、本当に嬉しく思います。現場は自信を持ってお見せできると自負しておりましたので、後はプレゼンだけだと。これに関してはプランナー課の皆様、特にS課長には本当にサポートしていただきました。あのまま皆さんに相談することなく本番に挑んでいたら、時間オーバーでテンパっていたかもしれません(笑)
どんなことでも相談できる環境、フォローしあえる場を作って下さっていることに、改めて感謝しておりますし、こんな素敵なプランナー課の一員であることを嬉しく思いました。そして当日はプレゼンの援護射撃をしていただき、図らずもいろいろと緊張をほぐしてくださったH副支社長とS係長、ありがとうございました!
サプライズに駆けつけてくれた両親と、手配に尽力くださった皆様にもお礼申し上げます。なかなか両親には仕事の話はしないので、非常に照れましたが、いい機会をいただけたと思います。親からも「おめでとう、いい仲間に恵まれましたね、大事にしなさい」とメールがきました。本当にそのとおりだと思います。
今回の賞は、私個人ではなく、お客様と私たち皆で勝ち取ったものだと思います!個の力では到底無理なことも、チームなら可能にできる。今後も皆で高みを目指していきましょう!次のジェルコも頑張るぞ~!本当に皆様ありがとうございました!!!

伊丹店 プランナーT

審査員の中西ヒロツグ先生から最高の褒め言葉をいただきました。

nakanishi201609

イン・ハウス建築計画代表
一級建築士
中西 ヒロツグ 氏

『写真を見た瞬間にこれは建築家の仕事だ、と確信した。この仕事を施工もしている工事店にされると我々建築家の仕事がなくなる。』

<プロフィール>
数々の賞を受賞している他「大改造!!劇的ビフォーアフター 」(ABC朝日放送)にも最多8回の出演を果たす。大手ハウスメーカーの顧問や技術指導を務めるなど、同業者からの信頼も厚い。

プレゼンの応援として副支店長のHも参加

horii201609

副支店長 H

Jackリフォームアイデアコンテスト グランプリ受賞おめでとうございます。
審査員の中西ヒロツグ先生から最高の褒め言葉をいただき、予選の段階では優秀賞候補にも上がらない、誰も目に留めてなかったこの作品を「この作品はプレゼンを聞く価値があるはずだ。深いものを秘めている。」と最終選考に推してくださいました。プレゼン後は、ほかの審査員である雑誌編集長、リフォーム産業新聞編集長のお二方も納得のグランプリだったようです。(ご両親が来ていたことは関係ないからね、と強調されていました!)施工現場を体感したメンバーにしか分からないと思いますが、写真では1割も伝わらない、本当に完成度の高い空間でした。T店長、O係長、施工の職人さんたちの苦労の結晶が見事認められました。次はジェルコで全国最優秀賞を実現させましょう!そのためには集客の工夫が必要なのと、何よりも私たちの研鑽が絶対条件ですね!

また、同じく全面改装部門にて優秀賞を受賞しました

F様邸 受け継ぐ家

yushu201609-1
yushu201609-2

受賞の感想

この度、この様な大変名誉ある賞をいただけたこと、心より嬉しく思います。まずは、今回受賞作品のお施主様であるF様に感謝の気持ちと、現場を着工~完工まで支えていただきました社内各ご担当の皆様、多くの職方の皆々様に心より感謝申し上げます。
F様邸は、多くのコンテストにて世の中の皆様より評価いただけている作品で、工事中には気の遠くなるようなお打合せや工事作業を経て、担当者全員で苦労し、完成させていただいた自負がございます。それだけに、ひとりでも多くの方々の目に触れ、皆様のお心に訴えかけるような作品であれば…本当に嬉しく思います。そしてまた、いつも私のことを信じ、応援してくれている家族に、この場をお借りして感謝の気持ちを伝えたいと思います。
こんな幸せ者の私は、ずーっと昔から多くのお施主様とのご縁と、たくさんの経験を積むチャンスをいただいて参りました。その全てが、今日の私自身を生かしてくれていることにも感謝しなければいけません。これからもこの感謝の思いを忘れることなく、謙虚に、自己研鑽して参りたいと思いますので、今後も皆様の応援とお力添えをいただきますよう、お願い申し上げます。

富田林店 係長S

F様邸外観

yushu201609-3

写真はF様邸外観。「YKK AP リフォーム施工写真コンテスト」にてグランプリを受賞するなど、様々なコンテストで評価されている邸宅です。施主様からも「Sさんのプランニングセンスの良さがあらゆる所に感じられる素敵な家になりました。」とのお言葉をいただき、高い満足度を得ることが出来ました。

コンテスト会場に行けなかったプランナー課の皆さんは、LINEで同時中継を見守り、緊張感と喜びを共有していました。

プランナー課 課長Mより受賞者の2人へコメント

machida201609

S係長、優秀賞受賞おめでとうございます!!いつもプランナー課の先頭に立ってコンテストに挑戦し、皆のよきお手本となっていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!そしてTプランナー!スペースアップ史上初・全国デザインコンテストでのグランプリ獲得本当におめでとうございます!
プレゼン本番当日、遠く福岡の地で緊張のなか頑張るTプランナーを応援すべく、全国にいるプランナー陣もLINEを介して熱いメッセージを送り合いました。会場のS係長からの実況中継にドキドキしながら、仕事が手に付かないメンバーも多数いましたね。あの緊張感、今でも覚えています。そして待ちに待った結果発表、受賞の報告に涙涙でした。嬉しさのあまり手が震え、なかなか全社へ受賞報告もできないほどでした。感動をありがとうございました!
お二人は我がプランナー軍団の誇りです!今回の受賞、本当におめでとうございます!

CONY JAPAN BRAND